那須クリテ & ロード

週末は各地でサイクルイベントが開催され、大忙しな週末でした。
富士ヒルやJBCF那須クリテ&ロードに参加したり、伊豆大島のトライアスロン大会に遠征したクラブ員から、続々と報告が集まってます。

 

10日 那須塩原クリテリウム

E2 小泉13位 (レポート

E3-1組 吉澤15位 (レポート

 

11日 那須ロードレース

E3で吉澤選手がやってくれました!

集団スプリントの展開で、まさか着に入ると思ってなかったので、カメラを構えてませんでしたm(__)m

E2 小泉33位 (レポート

E3-2組 吉澤2位 (レポート)、滋野(Y)69位

 

わたし自身も11日の那須ロードを走ってきましたが、、、

1周目の大落車によって長時間にわたるレース停止。周回数が短縮され、リスタートと同時にハイスピードな展開で、あっという間に千切れてしまいました。

zebライド

土曜は生憎の雨で乗れませんでしたので、少し距離を乗りたく、大垂水峠を越え、相模湖をぐるっとファストサイクリング。
制限時間ありにつき、まったりペースでなく、風が気持ちいい爽快なペースです。なのでファストサイクリング。

気温のわりに薄着で出てきてしまったので、ちょうどよく体を温めます。
大垂水は11分弱。

カメラを向けたらパッと広がってしまってスミマセン(;^_^A

あまり通らない相模湖畔の反対側は、細かくアップダウンがあり、車通りも少なく、気分転換にうってつけデス。

いつの間にか定休日がなくなってますね

ここのところずっと橋本店ばかりでしたが、ひさしぶりに津久井本店に上陸。
本店の方がクロワッサン大きいですよね。食べ応えありますね。

ダイエット中なのでパン・オ・ショコラ1個だけです。

帰りはいつもの吊り橋を渡って林道コース。橋本→町田街道→尾根幹で100㎞弱のちょうど良い距離でした。最後は時間がおしてしまったこともあり、ペースを上げてカツ太郎の練習モードになってすみませんでしたm(__)m

TSS200くらいもちょうど良い!

お疲れ様です!

 

レインボーフレークとは

2017年モデルTarmac Compなどに設定されているWC Saganカラーの色。七色に光るラメが特徴です。西日がちょうど良く当たって綺麗にキラキラしてたのでパシャリ。

やはりこの自転車は、陽の光を浴びさせた方が映えますね。どなたか連れ出してあげて下さい。お待ちしておりますw

 

臨時休業のお知らせ

18日(木)は、今週末行われる2DaysRace in 木島平に出場する選手のバイクメンテナンスに集中しなくてはなりません。店内で作業をしておりますが、ご来店いただいてもお応えする事が出来ないので休業とさせて頂きます。

繰り返しますが、作業に集中する為、臨時休業とさせていただきます。ご理解のほど、よろしくお願い致します。

 

CYCLOCROSS TOKYO DAY1

シクロクロス東京1日目

それぞれのカテゴリーレース

TeamSHIDOからは、カテゴリー4に5名(ナガサワ、ニゲ、アソー、キノシタ、OKB監督)、カテゴリー1に1名(私)が出走。

レインボーブリッヂをバックに快走するニゲ部員!

明日の営業を左右するC1レース

そこそこ調子良かったんですが、5位と表彰台には届かず、、、
密かにエリートレース狙ってましたが、そんなに甘くはないようです。
ここで私の今シーズンJCXは終了です(´-ω-`)

ついに昇格者が!

最初の昇格者はアソー部員でした!おめでとうございます!

明日(12日)は、午前中にチームエンデューロを走ってから店に戻ります。
14時からの営業になります。ご来店お待ちしております。

 

業務連絡

来春に向けて、チームジャージのオーダーを募集します。
オーダー方法は、クラブのFacebookグループ、または掲示板をご確認ください。

ウエアメーカーはBIORACERです。
予定アイテムは以下の通りです。

他にも希望アイテムがあれば製作出来ます(最低ロット数をクリア出来れば)

①プロフェッショナル サイクルジャージ ボディーフィット
税込11,880円
http://www.stores.clannote.net/product.php?id=321
※前回と同じアイテムです。

②レースプルーブン ビブショーツ 2.0 ライクラ
税込17,820円
http://www.stores.clannote.net/product.php?id=717
※前回と同じアイテムです。

③プロフェッショナル 長袖ジャージ ボディーフィット
税込15,336円
http://www.stores.clannote.net/product.php?id=1166
※②の長袖バージョンです。

④プロフェッショナル ウィンドベスト(バックポケットへのアクセスなし)
税込15,012円
http://www.stores.clannote.net/product.php?id=398

⑤レースプルーブン サイクルジャージ(追記、非メッシュ)
税込15,984円
http://www.stores.clannote.net/product.php?id=588
エアロ系タイトフィットジャージ。メッシュではないバージョンとします。
エアロ系生地は風通しが悪いので、真夏は少し暑いかも。

⑥レースプルーブン エアロスーツ 2.0 ロードレース(メッシュ)
税込34,560円
http://www.stores.clannote.net/product.php?id=493
前面背面がセパレートタイプのロードワンピース。バックポケットは2つ。
エアロ系生地の風通しの悪さをメッシュ生地に置き換えて酷暑にも対応できるモデルです。
あんどうイチオシアイテムです。

弱虫ペダル STARLIGHT CROSSに参戦してきました

おろしたてのスーツを汚しにきた男達

SHIDOシクロクロス班は今回からニューデザインのシクロクロスワンピースです\(^_^)/

午前のC4には2名

今回2戦目のNigeさんと、初参戦のokb監督がエントリー。

photo by Takeru Sasaki

photo by Takeru Sasaki

初レースで完走、お疲れ様でした~。

C1はナイトレース!

サイクルモードから流れてきた人達で埋め尽くされる中でのレース。
大勢の観戦客の中、走れるのは大変有難いことです。

photo by 信州ふぉとふぉと館
photo by 信州ふぉとふぉと館

photo by tnanenbaum
photo by tannenbaum

スタート落車トラブルからの大渋滞、お恥ずかしながら機材トラブルにも見舞われましてラップアウトでした(ノД`)・゜・。
ご声援頂きありがとうございました!

私は行けませんが、来週はツールド沖縄です。
TeamSHIDOの応援オネシャス!!